【J2第4節】松本山雅FC vs ジェフユナイテッド千葉

こんにちは!

 

ついにホーム開幕戦をむかえました!!

f:id:yamagafc:20170320231004j:image

 

結果は3ー1山雅の勝利

 

今シーズンに入って負けなしの千葉相手に勝ち点3をとることができました!

 

f:id:yamagafc:20170320231015j:image

 

ゲーム内容も終始山雅のペースで3得点とることができて、しかも得点は全てクロスボールからで山雅の長所を活かした攻撃ができていました。

 

 

3得点のうち2得点は宮阪→高崎のホットライン!

 

f:id:yamagafc:20170320231038j:image

 

宮阪選手はパウリーニョ選手が出場ができなくて今シーズン初スタメンで2アシストと結果を残しました。やはり山雅の長所であるセットプレーには宮阪選手が必要なのが再確認できた試合でした。これでまたボランチのポジション争うが厳しくなりそうです。

 

 

ディフェスは1失点はしたものの、キャプテンの飯田を中心によく守っていました。

村山は鈴木の怪我もあり2試合連続でスタメン出場。好セーブもあり安定していました。

 

 f:id:yamagafc:20170320231223j:image

 

山雅は千葉をよく研究し、相手の裏のスペースを2列目からの抜け出しで狙っておりチャンスを作っていました。

試合終盤、千葉の選手は足が止まり始めミスが多くなり思ったような攻撃ができずにいたのでもっと追加点が取れたんじゃないかな。

 

昨シーズンは得失点差に泣いたので今シーズンは点の取れる試合でとっておきたいですね。

 

今シーズンの千葉は前線から積極的にプラスをするディフェスを取っていましたが、山雅の選手はそれをうまくかわして前線の高崎選手のところでボールをおさめていました。

高崎選手はファウルをもらうのが上手で、そのおかげで得意のセットプレーの回数も多くなっていました。

 

 

次節は名古屋グランパス

 

J1昇格候補のライバルとして負けられません。

 

次も勝って3連勝だー!!

 

 f:id:yamagafc:20170320231122j:image

 

 

www.yamagalover.com

 


Jリーグランキング
Jリーグランキング