【サッカー観戦】開門までの待ち時間何してますか?

こんにちは!

 

今回は開門までの待ち時間についてです。

 

山雅サポーターのみなさんは朝早くから並んでいる方が多く、必然的に待ち時間が長くなります。

友人とおしゃべりをしながら待ち時間を過ごす方もいれば、

ひとりで待ち時間を過ごす方もいると思います。

自分は基本的にひとり観戦が多いのでもちろん待ち時間もひとりです。

 

なので今回はひとりでできる待ち時間の暇つぶしをいくつか紹介したいと思います!

 

1.読書

  これは定番のひとりでできる暇つぶしです。本は読み始めると止められなくなり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。自分は一人で時間を潰す時はだいたい小説を読みます。

ここで最近読んだ小説を紹介します。

 

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 』(幻冬舎文庫)

ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 (幻冬舎文庫)

 

 これは受験が終わって一番最初に読んだ小説です。

内容は、

第二次大戦中に天才料理人・直太朗が完成させた究極の料理を蘇らせてほしいと依頼された絶対味覚=麒麟の舌を持つ佐々木充。彼がその料理を再現する過程でそのレシピに隠された恐ろしい陰謀に気がつく。70年越しの感動ミステリー小説となっております。この機会に読んでみてはいかがですか?

 

 

 

 2.クロスワードパズル、ナンプレ

 

これは待ち時間に頭の体操をしたい人にオススメ!コンビニなどに売っていて鉛筆と消しゴムがあればできるので誰でも気軽にできます。

また、最近ではスマホのアプリでもクロスワードパズルやナンプレがあるのでぜひやってみてはいかがですか?

 

クロスワードメイト 2017年 04 月号 [雑誌]

 数字の大きなナンプレOn! 2017年 05 月号 [雑誌]

ボケない、認知症にならない! 大人の漢字パズル

 

 

3.スマホゲーム

 

最近はスマホひとつでたくさんの無料ゲームを楽しむことができます。先ほども書きましたが、パズルゲームや脱出ゲームなど頭を使うゲームが数多く存在します。その中でもオススメのゲームを紹介します。

 

「Q.」というゲームアプリです。

f:id:yamagafc:20170315213756p:image

 f:id:yamagafc:20170315213805p:image

 

 このゲームはごく簡単な問題を解いていくゲームなんですが、これが難しくてなかなか解けないんです。人によって解き方が異なり大人数で同時にやっても盛り上がる内容となっております。

 

 

今回は3つの暇つぶしを紹介しました。

このほかにも自分の場合はブログの記事を書いたり、恵田を考えたりしています。

機会があれば上記の3つを試してみてはいかがですか?

 

 

 

 


Jリーグランキング
Jリーグランキング