【サッカー日本代表】招集メンバー大予想

こんにちは!

 

今回はワールドカップアジア最終予選に向かう日本代表のメンバーを予想して見たいと思います。

 f:id:yamagafc:20170314203746j:image

 

2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選の2試合に臨む日本代表メンバーが3月16日に発表されます。

 

日本代表はアジア最終予選5試合を終え、3勝1分け1敗の勝ち点「10」で2位につけていて、23日にアウェーでUAE28日には埼玉スタジアム2002でタイと対戦します。

また、次戦の相手であるUAEには、昨年9月1日に行われた第1節でホームで1-2と敗れています。なので、アウェイゲームでの勝利を期待しています。

 

グループBには両国のほか、オーストラリア、サウジアラビアイラクが同居。グループ上位2カ国に入れば本大会への出場権獲得となる。日本代表のW杯アジア最終予選の結果と今後の日程は以下の通りです。

■2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選日程

2017年3月23日 vs UAE(アウェー)
2017年3月28日 vs タイ(ホーム)
2017年6月13日 vs イラク(アウェー)
2017年8月31日 vs オーストラリア(ホーム)

2017年9月5日 vs サウジアラビア(アウェー)

 f:id:yamagafc:20170314203757j:image

さて、

ここで本題に入りたいと思います。

前回の招集メンバーのポジション別のうちわけはGK3人 DF 8人 MF7人 FW7人で合計25人が招集されました。

今回も同じようになるんじゃないかと思っております。

 

ではさっそく予想していきます。

 

【GK】

  川島永嗣東口順昭西川周作

【DF】

  長友佑都吉田麻也森重真人酒井高徳酒井宏樹槙野智章昌子源植田直通

【MF】

   長谷部誠香川真司、山口蛍、清武弘嗣大島僚太小林祐希柏木陽介

【FW】

    岡崎慎司本田圭佑大迫勇也小林悠浅野拓磨乾貴士久保裕也

 

以上の25人が招集されると予想しました。

 

GK

よくわからないので前回と同じ3人。

 

DF

新しく昌子選手を入れました。球際の強い選手なので中東の選手相手でも負けないと思います。

 

MF

Jリーグで本調子ではない清武選手を入れました。前節では本調子ではないながらもフル出場したので、23日にはコンディションが上がっていると予想。

また、柏木選手も怪我でJリーグを欠場していたが代表戦までには復活していると予想。

 

FW

ここ最近の実戦経験が少ない本田選手を入れましたが試合で使えるとは思えません。なので各チームで結果を出してる乾選手久保選手を入れてみました。この2人は所属チームでのスタメン争いを勝ち取っているのでコンディションは良いでしょう。

 

今回はこのように予想しました。

常連メンバーを中心に各チームで試合に出て結果を出している選手を選出してみましたが、所属チームと代表のチームでは役割は変わってきますのでどんな状況でも臨機応変に対応できる選手が必要となってきます。

 

 

今回の2試合でも大事なのは23日のアウェイでのUAEです。初戦ホームで負けているのでリベンジをしてもらいたいです!

 


Jリーグランキング
Jリーグランキング