【松本山雅】岐阜FCvs松本山雅FC

こんにちわ!

 

先日、J2第3節 岐阜FC戦がありました。

 

f:id:yamagafc:20170313132143j:image 

 

結果は1ー0で松本山雅勝ちました!

 

今シーズン初勝利!

 

やっと勝つことができました。ここまで1勝1敗1分という結果でスタートダッシュをきることは失敗しました。

 

しかし、昨シーズンも同じような開幕でしたね。まだまだシーズンはこれからが大事です!

 

さて、気になるのは試合内容。勝ったのはいいけどまだまだ不安要素は少なくありません。

 

 岐阜FCはボールの保持率が高く、細かくパスをつないでゴールを目指す攻撃スタイルで、山雅は前半は抑えていましたが後半からサイドを崩される場面が多く見られました。

 これまでの山雅は前からディフェンスをして行くスタイルだったが、今回はいつもよりも引いて相手にボールを持たせてた印象が強く、ボランチの2人が前に出ることなく冷静に試合を運んでいました。その証拠にボール保持率は負けていたがシュート数は上回っていました。

 

 

攻撃では山雅の長所である高さで圧倒して待望の今シーズン初ゴールが生まれました!決めてくれたのはキャプテンの飯田。やっぱりキャプテンが体を張って点を取ったことが前半の守備の集中につながったのかなと思いました。

f:id:yamagafc:20170313133127j:image

 

後半は攻められている時間が多くなる中、山雅のカウンターがいくつか見られてチャンスとなる場面がありましたが、追加点を決めることはできませんでした。今シーズンはこの追加点を取れるように後半も運動量を落とさず攻撃参加してほしいです。

 

そして次節は待ちに待ったホーム開幕戦です!

 

たくさんのサポーターがかけつけることになるでしょう。なので、観戦マナーをしっかりと守って観戦しましょう。

自分は用事でDAZNも見ることができません😔

 f:id:yamagafc:20170313133218j:image

 

アルウィンで勝利を!

  

 


Jリーグランキング
Jリーグランキング