【選手解析】#8 セルジーニョ

こんにちわ!

今回はセルジーニョ選手について思ったことを書いていきたいと思います。

 

 f:id:yamagafc:20170308143042j:image

生年月日 1990/12/03

年齢   26歳

身長   166cm

体重   62kg

出身地  ブラジル

前所属  セアラーSC(ブラジル)

*ホームページ参照

 

今シーズンが始まって3試合連続スタメン

そのうち開幕戦の横浜FC戦ではフル出場

愛媛戦と岐阜線では後半途中までプレーしました。

 

 

セルジーニョ選手は体格は小柄ながら高いボールキープ技術力があり、

非常に運動量の多い選手の印象があります。

 

 

しかし、高崎選手や工藤選手との連携の部分がいまいち

ですがここ最近の試合を見ているとセルジーニョ選手の存在が相手チームへ脅威になっているように感じました

 

また、セルジーニョ選手と工藤選手を同時に起用するとどうしてもゴール前での高さの部分が弱くなってしまいます

なので山雅の攻撃の長所を活かすにはセルジーニョ選手と工藤選手の併用は難しいんじゃないかと思います

 

 

セルジーニョ選手はスピード感もあり、試合では絶妙なスルーパスを出したりとクオリティの高いプレーを披露してくれて、期待値の高い選手であると多くのサポーターに認識されたんじゃないかと思います。

 

 f:id:yamagafc:20170308175226j:image

 

なのでセルジーニョ選手には得点にどんどん絡んでいってほしいです!

 

シュウヘイ

 

 

soccerlover.hatenablog.jp

 


Jリーグランキング
Jリーグランキング