【J2第2節】愛媛FCvs松本山雅FC

こんにちわ!

 

J2第2節 愛媛FCvs松本山雅FCの試合は、さすがに愛媛まで行くことができずDAZNで観戦させていただきました。

現地に行ったサポーターの皆さんの声援がアウェイチームとは思えないほどよく聞こえ、さすが山雅サポーターと思いました。📣

f:id:yamagafc:20170305172753j:image

(写真はツイッターより引用)

 

 

ただ、声援もむなしく結果は0対0のスコアレスドロー。😫

 

攻撃面では 得意としているサイドからのクロスを多く使っていたが、シュートは打てるものの枠をとらえきれずにいた印象が強い。

守備面では高さで相手を圧倒。球際も強く、相手の縦パスをカットする回数が多かったが、ドリブルの上手な選手に前を向かせると対応が遅れる場面もありピンチを迎えましたが無失点で切り抜けました。

 

 この試合で初スタメンの志知選手。前半から積極的に仕掛けてシュートを放ったりなど攻撃に厚みを出していました。

 今シーズン新加入のセルジーニョ選手。キープ力があり、運動量が豊富でいろんなところに顔を出していました。

  高崎選手。前線から体を張り、山雅の攻撃の起点となりポストプレーが上手でした。マークが厳しくシュートがなかなか打てなかったが、今後このような状況はたくさんあると思うのでマークが厳しくてもゴールできような選手になってほしいです。

 

いいスタートができなかったけれど、今シーズンはまだ始まったばかりなのでここから白星を重ねてJ2優勝してほしいです!🏆

 

来週はアウェイで岐阜FC戦

まず一勝しましょう!!

 

シュウヘイ

 

 

【J2開幕戦】横浜FCvs松本山雅FC⚽️ - 松本山雅奮闘記

始めました

2017/03/09 15:24

 


Jリーグランキング
Jリーグランキング