【J2第5節】松本山雅FC vs 名古屋グランパス

こんにちは! 3月26日、J2第5節名古屋グランパス戦がホームアルウィンで行われました! 天気は雪→雨と悪天候の中での試合。 結果は1ー2で名古屋グランパスの勝利。 山雅は3連勝とはなりませんでした。 2失点全てがオウンゴールでの逆転負け。 負け試合で…

【J2第4節】松本山雅FC vs ジェフユナイテッド千葉

こんにちは! ついにホーム開幕戦をむかえました!! 結果は3ー1で山雅の勝利! 今シーズンに入って負けなしの千葉相手に勝ち点3をとることができました! ゲーム内容も終始山雅のペースで3得点とることができて、しかも得点は全てクロスボールからで山…

【サッカー観戦】開門までの待ち時間何してますか?

こんにちは! 今回は開門までの待ち時間についてです。 山雅サポーターのみなさんは朝早くから並んでいる方が多く、必然的に待ち時間が長くなります。 友人とおしゃべりをしながら待ち時間を過ごす方もいれば、 ひとりで待ち時間を過ごす方もいると思います…

【ホーム開幕戦に向けて】今年のジェフ千葉を解析

こんにちは! 今回はホーム開幕戦の対戦相手であるジェフ千葉の今シーズンの戦術などを書いていこうと思います。 今年の千葉は2勝1分で現在同立1位で、 さらに今年から監督が変わり戦術も大きく変わっています。 ハイライン・ハイプレス これが今年の千葉…

【サッカー日本代表】招集メンバー大予想

こんにちは! 今回はワールドカップアジア最終予選に向かう日本代表のメンバーを予想して見たいと思います。 2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選の2試合に臨む日本代表メンバーが3月16日に発表されます。 日本代表はアジア最終予選5試合を終…

【松本山雅】岐阜FCvs松本山雅FC

こんにちわ! 先日、J2第3節 岐阜FC戦がありました。 結果は1ー0で松本山雅が勝ちました! 今シーズン初勝利! やっと勝つことができました。ここまで1勝1敗1分という結果でスタートダッシュをきることは失敗しました。 しかし、昨シーズンも同じような…

【選手解析】#8 セルジーニョ

こんにちわ! 今回はセルジーニョ選手について思ったことを書いていきたいと思います。 生年月日 1990/12/03 年齢 26歳 身長 166cm 体重 62kg 出身地 ブラジル 前所属 セアラーSC(ブラジル) *ホームページ参照 今シーズンが始まって3試合連続スタメン その…

【選手解析】#9 高崎寛之選手

こんにちは! 今回は高崎選手について書いていこうと思います。 まずは高崎選手のプロフィール 生年月日 1986/03/17 年齢 30歳 身長 188cm 体重 78kg 出身地 茨城県 前所属 鹿島アントラーズ 高崎選手は昨シーズン序盤から期限付き移籍で加入し、加入直後か…

【J2第2節】愛媛FCvs松本山雅FC

こんにちわ! J2第2節 愛媛FCvs松本山雅FCの試合は、さすがに愛媛まで行くことができずDAZNで観戦させていただきました。 現地に行ったサポーターの皆さんの声援がアウェイチームとは思えないほどよく聞こえ、さすが山雅サポーターと思いました。 (写真はツ…

【J2開幕戦】横浜FCvs松本山雅FC⚽️

先日、J2開幕戦の横浜FCvs松本山雅FCの試合を見に行きました! 晴れて風も無くいいサッカー観戦日和☀️ 本当は山雅サポーター側で見たかったのですがあまりの人の多さで横浜FC側での観戦になりました。 この日はキングカズこと三浦知良選手の50歳の誕生日と…


Jリーグランキング
Jリーグランキング